

web拍手 by FC2

wikiって便利

武器などの仕様変更のために一週間ビッチリと会議をしました。
不明瞭だった仕様などを再度修正した後、メンバーに伝える為に開発wikiを作ることにしたのですが、wikiの便利さに驚きました。
メモ帳やワードで仕様書を書いていた時はどこにどの仕様が書いてあるか自分でもよく分からない状態だったのですが、wikiに仕様を書けば必要な情報が一瞬で調べることが出来るのです。
攻略サイトを見る感覚で資料探しが出来るようになって本当に助かってます。
ひとまずはwikiに仕様などを移す作業をやって、完成までのスケジュールなどを見直したいと思います。

PS.みずちさんがベジタブルズのパッケージイラストを描いてくれました。http://vegetables5231.web.fc2.com/
web拍手 by FC2

有志イラスト第20弾

もへじさんからイラスト第3弾を提供して頂きました!
第20弾の有志イラストは特務08小隊の集合写真的なイラストです!
もへじさんのPixivページ
vegi3_400convert_20140327121223.jpg


web拍手 by FC2

製作状況報告と有志イラストの紹介

現在は仕様の最終決定会議を行っております。
武器や動作関係の仕様が不明瞭だったため、最終仕様が決定した後は完成に向けて突っ走るつもりです。

それと、ケンケンさんが有志イラストを提供してくれました。
400_convert_20140325170028.png

カーニヴォア(肉食獣人)の一部隊を描いていただきました。
彼らは本編でどのように活躍するのか!? 完成版をお待ちください。
web拍手 by FC2

4コマ⑤

HPに5本目の4コマを掲載しました!
turu_convert_20140312211236.jpg

web拍手 by FC2

製作状況報告

久しぶりに製作状況のご報告をします。

イラスト→イラスト班の増員のお陰でコンセプトアートや原画がかなり増えてきました。

ドット→たくさんのドッターさんが協力してくれたことによって、野菜兵器などのドット素材はほぼ揃い始めました。

プログラム→マップの読み込み速度の向上や当たり判定の見直しなどが完了しております。
      新しいプログラマーさんが参加してくれたりもしました。

BGMなど→かなり揃ってきました。どれも素晴らしい音楽ばかりです。

こんな感じで制作は進んでおります。


PS.新規ドッターとして協力してくれることになりましたAsjimushiさんがシューティングゲームをリリースしましたので宣伝させて頂きます。
Assault Shooting X
↑ふりーむのダウンロードページに移動します。

エイリアンとの戦いを描いた本格FPS!やりごたえのある、アクション性の高い素晴らしいゲームです!

web拍手 by FC2

有志イラスト第18弾

ぜっ太さんからイラストを提供して頂きました!
ぜっ太さんが提供してくれたイラストはミミカとメリーのイラストです!

merymimi400.png
ぜっ太さんのPixivページ

ミミカとメリーの可愛さが120%出てて素晴らしいですね!
この2人は特に今作の女性キャラでお気に入りのキャラなので、色々な絵師さんのミミカとメリーを見てみたいです!

web拍手 by FC2

有志イラスト第16・17弾

ガートランドさんとsasaさんからイラストを提供して頂きました!
ガートランドさん作の第16弾のイラストはハンハンとロップのイラスト、sasaさん作の第17弾のイラストはミミカとメリーのイラストです!

400・_convert_hannhannrop

ガートランドさんのPixivページ

ほんわかとした雰囲気で和むイラストですね~。
ベジタリアン(草食獣人)が住むベジタボ星ではこれぐらいの大きさの野菜は当たり前で、ゲーム中ではさらに大きな野菜達がロップ達を出迎えてくれます!


400・_convert_mimimery

sasaさんのPixivページ

銃の扱いを指南するミミカと必死に覚えようとするメリーのイラストです。ミミカとメリーは姉妹のような仲で、軍人としては気弱なメリーをミミカが支えているのです。

web拍手 by FC2

有志イラスト第15弾

ブロともの宮野狐々さんからイラスト第2弾を提供して頂きました!
第15弾の有志イラストはハンハンです!
hanhann400.png

宮野狐々さんのブログ「月明カリノ下デ。」



爆炎の中を悠然と突き進むハンハン!普段はおちゃらけているハンハンですが、特務小隊の中でも屈指の戦士なのです。
このイラストにはやる時はやるんだよ!というハンハンの凄みが溢れています!
web拍手 by FC2
プロフィール

VT

Author:VT
インディーズゲーム制作?そういうのもあるのか!
ゲーム制作の夢を捨てきれない農業大学生のゲーム制作日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

2Dアクション|ベジタブルズ
サークルほしさらい様
本格フリーSLGグレイメルカ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
ゲーム制作 ブログランキングへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村
アクセス数
ブロとも一覧

nocchi* ゲーム制作メモ

ほしさらい日記

ゲームと生き方

サクサク

らくがきちょう

(・ω・) もきゅ?

レビューの法則blog

Rido Gamesブログ

月秋淡々帳

Unityらぼ~初心者入門講座~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング

FC2Blog Ranking

当ブログのバナー
バナー 大きさ
お好きな方を使ってください
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
10583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1395位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プレビューエリア
