

web拍手 by FC2

有志イラスト第14弾

もへじさんからイラスト第2弾を提供して頂きました!
第14弾の有志イラストはある湖の一場面です!
もへじさんのPixivページ
400・_convert_syobo

このイラストで描かれている湖は天然の石鹸水で満たされて、シャボン玉が浮遊しています。
水生野菜兵器が生息するこの湖はゲームでどのようなステージになるのか!?完成版をお待ちください!

web拍手 by FC2

4コマ④

HPに4本目の4コマを掲載しました!
4koma④
原作:VT 漫画:ピース



※障害物訓練の参考画像
hujiyama8.jpg


web拍手 by FC2

有志イラスト第13弾

リンキさんからイラストを提供して頂きました!
第13弾の有志イラストはミミカです!
リンキさんのPixivページ
400・_convert_mimirin

凛としたミミカが素敵です!
web拍手 by FC2

有志イラスト第12弾

ブロとものヌエコさんからイラストを提供して頂きました!
第12弾の有志イラストはキュウリをモチーフにしたステージのイラストです!
ヌエコさんのPixivページ
ヌエコさんのブログ「らくがきちょう」
400・_convert_kyuuri

このイラストはヌエコさんにコンセプトアートのリメイクとして描いてもらったものです。
元々のラフイラストはメインデザイナーだったこじまみのるさんが描いてくれました。
web拍手 by FC2

有志イラスト第10・11弾

カズピラさんからイラストを2枚提供して頂きました!
第10・11弾の有志イラストはカーニヴォア軍の兵士です!
カズピラさんのPixivページ
400・_convert_mob1
400・_convert_mob2
肉食獣人はベジタブルズの世界ではカーニヴォアと呼ばれています。
ベジタボ星を侵略し、侵攻時にベジタリアンの人口の半分を虐殺したカーニヴォアは基本的にベジタリアンに忌み嫌われているという設定です。
イラストに描かれているカーニヴォアは将軍の近衛兵です。
web拍手 by FC2

有志イラスト第9弾

リンキさんからイラストを提供して頂きました!
第9弾の有志イラストはハンハンとパークスです!
リンキさんのPixivページ
400・_convert_hanhanpar

パークスの渋さとハンハンのカッコよさに痺れました!
パークスの装備はレンコンリボルバーというもので、ニンジンガンよりも玄人向きな小銃にする予定です!
ハンハンの装備の笹ビーム砲はパワフルで使っていて楽しい武器にします!
web拍手 by FC2

有志イラスト第8弾

コいけさんから2枚目のイラストを提供して頂きました!
第8弾の有志イラストは猫獣人の「飛びにゃん丸」です!
コいけさんのPixivページ
400・_convert_nyann

お手製の爆弾で野菜兵器を一掃する飛びにゃん丸・・・。
果たして、彼(彼女?)は敵か味方か!?
web拍手 by FC2

4コマ③

HPに3本目の4コマを掲載しました!
4繧ウ繝樞造_convert_20140219225021

原作:VT 漫画:ピース



何気に1コマ目でロップがニンジンを残しているのがツボりました(笑)
web拍手 by FC2

有志イラスト第7弾

コいけさんからイラストを提供して頂きました!
第7弾の有志イラストはメリーとロップです!
コいけさんのPixivページ
400・_convert_bezi

演習終わりのワンシーンらしく、演習のアドバイスをしているメリーがとても可愛いです!
ロップもカッコ可愛くて最高です!
web拍手 by FC2

有志イラスト第6弾

和樹さんからイラストを提供して頂きました!
第6弾の有志イラストはメリーです!
和樹さんのPixivページ

400・_convert_20140215181113

アップになったメリーの青い瞳が印象的で綺麗ですね~。

web拍手 by FC2

有志イラスト第5弾

坂人さんからイラストを提供して頂きました!
第五弾の有志イラストは狼の獣人ウーフェンです!
坂人さんのPixivページ

3816217E-402B-4F58-B487-FE71293D99C4-1_convert_20140215202825.jpg

カーニヴォアであるウーフェンはロップの敵となるのか!?
完成版をお待ちください!!

PS.ベジタブルズの世界ではカーニヴォア=肉食獣人となっております。
  肉食獣人と草食獣人によって人種が分けられているのです。
web拍手 by FC2

有志イラスト第4弾

和樹さんからイラストを提供して頂きました!
第四弾の有志イラストはミミカと新防具です!
和樹さんのPixivページ

繝溘Α繧ォ螳梧・_convert_20140215181113

和樹さん考案のオリジナル防具はミミカが抱えているハボタンで、一枚づつ花びらを掲げると特殊なシールドを張ることが出来るのです!
しかし、使用する度に消耗し、なおかつ紫色の葉の部分しかつかえないので、永久物ではないそうです。

イラストの提供だけでなくオリジナル野菜防具まで考案して頂けて本当に嬉しいです!
ゲーム本編にもこのハボタンシールドが登場するかもしれません!?
web拍手 by FC2

Ver1.02公開!


ベジタブルズ【体験版】Ver1.02を公開しました!
カメラのスクロール速度が低下し、かなりプレイしやすくなったと思います!

とりあえず今回は告知ということで・・・
web拍手 by FC2

有志イラスト第3弾

もへじさんから有志イラストを提供して頂きました!
もへじさんのPixivページ

vegi900aaa_convert_20140212144852.jpg

チャックは仲間とはぐれてしまい、1人で野菜兵器の巣窟を逃げ惑わなければならないという場面です。
チャックの命運はいかに!?
web拍手 by FC2

4コマ②

4コマの2本目が完成しました!
4koma.jpg

原作:VT 漫画:ピース


web拍手 by FC2

有志イラスト第2弾

軍鶏さんから有志イラストを提供して頂きました!
軍鶏さんのPixivページ

vegetable_convert_20140211130716_convert_20140211132440.png

躍動感溢れるミミカがカッコ良すぎます!
ミミカが装備しているのはネギソードと枝豆シールドという武具です。(デザインや仕様はゲームで変更される可能性があります。)

web拍手 by FC2

初めてのプロフ絵

みずちさんにプロフ絵を描いてもらいました・・・。
嬉しいなぁ・・・(涙)
VT_convert_20140208231957_convert_20140209002945.jpg


それと、HPのキャラ紹介の顔グラが全て埋まりました!
よつばさんの顔グラが良すぎる・・・。(光悦)
kao_convert_20140209003149.png

web拍手 by FC2

4コマ始めました。

HPで4コマコーナーを始めました。
http://vegetables5231.web.fc2.com/page14.html
4koma01_convert_20140211230745.jpg
pixivでケモノ4コマを描いているピースさんという方が作画を担当してくださっています。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1220573
↑のピースさんの漫画はかなり!!オススメなので是非とも見てみてください!

PS.キングゲイナーを見ていたらロボット物のストーリーが書きたくなって、プロットを作ってしまった・・・。
ロボットのデザイン出来る人誰かいないかな~。チラッチラッ
web拍手 by FC2

少しアップデート

ご要望の多かったスクリーンモードの切り替えなどを実装しました。
pozu.png
ゲームの終了とタイトル画面へ戻ることもポーズから簡単に行うことが可能になっています。

そして、プリントスクリーンの方法についての質問にプログラム担当のひらまるさんが答えてくれました。
【プリントスクリーンについて】
「このゲームに限らずPrintScreenを使用する際は、Alt + PrintScreenボタンで選択されているウィンドウのみクリップボードにコピーすることができます。
また、DirectXを使用したゲームではグラフィックボードとの相性にもよりますが、フルスクリーン時にうまくスクリーンショットを撮れないこともあります。
スクリーンショット機能を使いたいという声が多ければ、ポーズメニュー → スクリーンショットなどでPNGファイルを直接出力できるような機能の追加も視野に入れていきます。
ご意見ありがとうございました。 今後ともベジタブルズをよろしくお願い致します。」

要望を迅速に解決するひらまるさんはプログラマーの鑑

http://vegetables5231.web.fc2.com/page7.html
↑のページで新バージョンのベジタブルズをダウンロードできます
web拍手 by FC2

やったぜ。

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

ゲームサイトに登録する前に 言っておくッ! 
おれは今 宣伝の大切さを ほんのちょっぴりだが 体験した

い…いや… 体験したというよりは まったく理解を 超えていたのだが……

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 平均10/日PVのベジタブルズ紹介HPは今日も10PVぐらいだと思って見てみたら いつのまにか93PVになっていた」

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… ステマだとか相互リンクだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…


すいません。書きたかっただけです。本当に嬉しかったのです。


PS.ベジタブルズ体験版をプレイした時にウィンドウモードにならずフルスクリーンモードになった場合、ゲームを終了する時はAltキー+Tabキーを押してください。
web拍手 by FC2

体験版リリース開始!!

リリーッスッ!体験版リリースッッ!体験版リリースッッ!体験版リリースッッ!体験版リリースッッ!体験版リリースッッ!!vege_convert_20140201162353.png

ベジタブルズの体験版をリリースしましたッ!!

↑のリンクをクリックするとダウンロードページに行けます。

ついに体験版の公開まで漕ぎ着けることが出来ました!我が世の春が来たー!!(真冬)
完成版のリリースというゴールはまだまだ見えてきませんが、とりあえず遊べるゲームを発表することが出来て本当に嬉しいです!
このベジタブルズは本当に制作メンバーの皆様のお力が無ければ誕生することも出来ずに私の頭の中で朽ちていってたはずです・・・。
いや~本当に素晴らしい制作メンバーの皆様と一緒にゲームが作れていると思います。

私は企画やシナリオを考えることしか出来ませんが、やれることを工夫してやって、ベジタブルズをたくさんの人に知ってもらえるように頑張ろうと思います。

PS.音楽担当の吉松さんがプレイ動画を撮ってきてくれたので、アップしてみました。
↓のリンクで視聴することが出来ます。

YoutubeへGO!

HPへGO!


web拍手 by FC2
プロフィール

VT

Author:VT
インディーズゲーム制作?そういうのもあるのか!
ゲーム制作の夢を捨てきれない農業大学生のゲーム制作日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

2Dアクション|ベジタブルズ
サークルほしさらい様
本格フリーSLGグレイメルカ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
ゲーム制作 ブログランキングへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村
アクセス数
ブロとも一覧

nocchi* ゲーム制作メモ

ほしさらい日記

ゲームと生き方

サクサク

らくがきちょう

(・ω・) もきゅ?

レビューの法則blog

Rido Gamesブログ

月秋淡々帳

Unityらぼ~初心者入門講座~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
ランキング

FC2Blog Ranking

当ブログのバナー
バナー 大きさ
お好きな方を使ってください
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1176位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プレビューエリア
