

web拍手 by FC2

制作状況10月31日

10月ももう終わりですので、ゲーム制作状況を記録しておきます。

2Dアクションゲームのベジタブルズは使用するマップエディターが決まったのでマップチップが出来次第、少しずつマップ構成作業に移ろうと思っています。
試作strge01_cave
ebAさんが制作してくれたマップチップです。いいですなぁ~。
そろそろドットのキャラを動かせるα版を作りたいので、マップチップの完成が待ち遠しいです!

ミミカ顔グラ試作3(途中)
よつばさんが作成している顔グラがリニューアルしました!何というハイクオリティドット…。
やっぱよつばさんの作るドット絵は最高やな!

ここでCMに入ります
ドット班のメンバーである8bit studio:th.さんがメインデザインやドット、テキストなどを担当しているゲーム「しゃぼんふぁんたじあ」のβ版が完成したらしいので宣伝させて頂きます。まだ1ステージしか遊べませんが、今までに無い面白さの2Dアクションゲームですのでプレイして損はありません!
クオリティもフリーゲームとは思えないほど高く、完成が待ち遠しいです!
http://www.freem.ne.jp/win/game/5739

PS.企画・原画として関わったスマホアプリが来月にはリリース出来ると思うので期待して待っていてください!(自分からハードルを上げていく)
web拍手 by FC2

ハロウィン風ステージ

TNTさんにハロウィン風ステージのイラストを描いていただきました!

繝上Ο繧ヲ繧」繝ウ閭梧勹繧、繝。繝シ繧ク_convert_20131027144250


web拍手 by FC2

製作状況報告10/21

すごい久しぶりの更新に思えます。
現在の製作状況は使用するマップエディターも決定し、ステージ制作もマップチップが揃い次第ガンガンやっていけそうなので、後はドット班の制作素材を待つばかりです。
とにかくまずは遊べる状態に持っていければ、制作モチベーションの維持や制作指針の明確化が期待出来るのでどんどん仕様を決めていきます!

zizi.png
みずちさんの新作です!描かれているのはレジスタンスの村の村長と子どもたちです。
子どもたちだけでも大人の汚い戦争に巻き込まれないようにしたいものです。

gui.png
Boomさんが描いてくれたGUIです!ニンジン型のHPゲージがオシャレです!

emu.png
TNTさんが描いてくれた肉食獣人カーニヴォアのエンブレムとバッチです。
自分の民族が最も優れていると信じているカーニヴォアに合わせて木蓮をモチーフとしたエンブレムを描いてもらいました。木蓮の花言葉は「崇高・尊厳」です。
それにしてもカッコイイなぁ・・・
web拍手 by FC2

現状と宣伝

ドッター班の人数が増えたおかげで活気づいてきて、素材も少しづつ完成してきています。
制作メンバーの作業を滞らせないように仕様などをどんどん修正していって、来月ぐらいにはα版が出来ればいいなぁ。

以下、宣伝
本格フリーSLG「グレイメルカ」のHPとフリーアクションゲーム制作サークル「ほしさらい」のHPとリンクさせて頂きました!

グレイメルカはFEのような手応え、やりごたえのあるSLG好きなら絶対にやって損は無い作品です!
世界観も独特で、フリーゲームなのにボリュームもたっぷりあります!

サークルほしさらいのチャレヒト様制作のゲーム「アトの跡」は少女を守るために敵を蹴散らすロボットを操作するゲームなのですが、ロボットの足跡を辿ってついて来る少女が可愛いです!なんとも言えない不思議な世界観のゲームで、完成が楽しみです。ストーリーが気になる…

サークルほしさらいのもう一人のゲーム制作者せせき様制作「孤高のアオイロ」もめちゃくちゃいい世界観と独特のクライミングアクションが融合したアクションゲームです!
高いゲーム性とよく練られた世界観が合わさった芸術のようなゲームで、この完成度を目標にベジタブルズを制作していこうと思いいます!
web拍手 by FC2

メンバー募集終了

ドッター募集の件ですが、たくさんご応募があったのでもうメンバー募集は終了したいと思います。
新規メンバーと共に完成に向けて頑張っていきます!
リアルのあることにケリがやっとつきそうなので、もう邪魔されずにゲーム制作に集中できます!

PS.音楽班の吉松さんが参加しているフリーSLG「グレイメルカ」のHPと相互リンクさせて頂きました。
  SLG好きの方ならたまらないゲームですので是非プレイしてみてください!

web拍手 by FC2

イラスト紹介・ドッター募集

今日は製作状況報告会議でとても良いものが出てきました。
ああ~イイッスね~。
projectV_convert_20131007012235.jpg
↑の絵は原画を担当してくださっているみずちさんが描いてくれたものです!
http://www.pixiv.net/member.php?id=4365261

この絵に描かれているチャックというキャラは普段は温厚な年下キャラなんですが、背が小さいことがコンプレックスなのです。
なので身長のことをけなされると周りが見えなくなり銃を乱射する、という設定です。
プッツーン!「てめ~。今俺の身長のことなんて言った!」

しかし、こう自分の中の妄想が目に見える形で表現されると嬉しいですね。
今後もゲーム制作を通して自分の妄想を具現化出来るように頑張っていきます!

PS.ドッターが不足しています・・・。
  現在は3名のドッターさんに協力してもらっていますが、人手不足です。
  協力者大募集中です!

SLGの企画も出来上がりかけてきたので、こちらも協力者を募集したいと思います。
SLG制作経験のあるプログラマーさんとお話だけでもしたいです!
web拍手 by FC2

ペンタブ

ペンタブを購入。
だけど綺麗な線が全然描けない・・・
誰か助けてくださーい!
おわり

今週末に制作状況報告会議があるので、制作状況について更新できると思います。
web拍手 by FC2
プロフィール

VT

Author:VT
インディーズゲーム制作?そういうのもあるのか!
ゲーム制作の夢を捨てきれない農業大学生のゲーム制作日誌です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー

2Dアクション|ベジタブルズ
サークルほしさらい様
本格フリーSLGグレイメルカ にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
ゲーム制作 ブログランキングへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマホ・携帯アプリへ
にほんブログ村
アクセス数
ブロとも一覧

nocchi* ゲーム制作メモ

ほしさらい日記

ゲームと生き方

サクサク

らくがきちょう

(・ω・) もきゅ?

レビューの法則blog

Rido Gamesブログ

月秋淡々帳

Unityらぼ~初心者入門講座~
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング

FC2Blog Ranking

当ブログのバナー
バナー 大きさ
お好きな方を使ってください
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
8842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
PCゲーム
1176位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
プレビューエリア
