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ハエたたき

唐突ですが、Unityに関しての記事を今後書いていこうと思います。

ベジタブルズはUnityを使って制作されているのですが、
プログラマーである、ひらまるさんが1人でシステム全てを
構築してくださっているので、自分はUnityについて全く詳しくありません。
ですが、自分でゲームを開発出来るようになるためにUnityを学んで
いきたいと思っているので成果報告をここでしようと思っています。

今年の始めぐらいからUnityを使いこなせるように
色々と勉強をしているのですが、
プログラミングのプの字さえ知らない自分にとって
Unityでのゲーム開発は大海原でサルベージしているような感じです。

使えそうな情報やスクリプトを
探しては試して、探しては試してを繰り返して
やっと5月になってゲームを完成させることが出来ました。
(ゲーム性は低めですが)

ひらまるさんの助けをめちゃくちゃ借りましたが、
1人でゲームを作ったのはこれが始めてです。
今後もUnityで作ったプチゲームを公開していこうと思うので、
ご意見をお待ちしております。

ハエたたきゲーム
↑のリンクをクリックするとプレイ出来ます(音が出ます)

☆使用させていただいたBGMの提供サイト
musmus様
こんとどぅふえ様

【ゲームルール】
ハエを叩いてスコアを溜める!
ただそれだけのゲームです!

ちょうちょを叩いてしまうとスコアはマイナスされてしまうので注意!

【スコア一覧表】
ハエ(灰色)   = 100
銅ハエ(茶色) = 200
金ハエ(黄色) = 300

モンシロチョウ(白色)  = -100
オオルリアゲハ(青色) = -300
モンキチョウ(黄色)  = -500

ハエがセミみたい?
ちょうちょのクオリティが低すぎてモデルのちょうちょに全然見えない?
仕様です(^q^)

【操作方法】
・タイトルのスタートをクリック = ゲーム開始

・ゲーム画面に表示されているセミやらチョウをクリック = 叩く

・リザルト画面のタイトルをクリック = タイトル画面に戻る

※補足
少しGUIがズレている部分がありますが、
ビルドが謎のコンパイルエラーに妨害されまくっているので修正は諦めてそのままアップしています。
多少見栄えが悪いですが、許してください!何でもしますから!

画面にゲーム画面が映りきらない場合はお手数ですが
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1186ie78zm/ie78zm.html
↑のサイトを参考にブラウザの縮小をしてみてください。


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インディーズゲーム制作?そういうのもあるのか!
ゲーム制作の夢を捨てきれない農業大学生のゲーム制作日誌です。

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